新しい音源が早くほしい。
やはりメンバーが変わったのにそのメンバーで演奏した音源がないというのは活動にとってマイナスになる。
お客さんとしてもせっかく気に入ってCD買ったのに演奏してんのが違う人ってのはいただけないし、何よりせっかく作った曲が日の目を見ないまま風化してしまうのはしのびない。
そこできのう緊急会議を開き、新しい音源作りについて話しあった。
新曲「ヒーローになりたかった少年の唄」をメインにしたいということはもう決まっていたので、あとはカップリング曲2〜3曲の決定である。
新しい曲も何曲かあるが、うまくバランスを考えないとならない。
最近結構ミディアムテンポの曲が多いから、うまくやらないとみんな同じような曲に聞こえてしまう恐れがあるのだ。
メジャーのバンドの中にも、どの唄がどれだかわからないほどみんな同じような曲でそれをスタイルだとほざく奴らも多いのだが、サザンやユーミンを見ればわかるようにトップアーティストほどいろんなタイプの曲を自分のものとして唄いこなしている。
トップアーティストを目指す俺たちにとっては迷うところだが、随分話し合って一応曲目は決まったので期待して頂きたい。
あとは録音方法。
テルがエンジニアをやる方向で考えはまとまっていたが、金銭的な面や
、クリックをどうするか、ボーナストラックは入れるのか、バック演奏を一発録りにするのか別録りにするのか等、決めることはたくさんある。
まあ、ほとんどやってみないと判らないという部分が多いので、とにかく近いうちためしにやってみることになった。
今回はなんしろ全部メンバーがやるんだからこれぞ手作りだ。
音のグレードなんぞは大金持ちのメジャーレーベルにでも所属してから死ぬほどこだわれるんだから、今はやっぱり生の息吹を感じさせるような活きのいい音にしたいと思う。
随時録音状況などアップしていくので見守っていてくれ!
・・・そして買ってくれ(涙)
やはりメンバーが変わったのにそのメンバーで演奏した音源がないというのは活動にとってマイナスになる。
お客さんとしてもせっかく気に入ってCD買ったのに演奏してんのが違う人ってのはいただけないし、何よりせっかく作った曲が日の目を見ないまま風化してしまうのはしのびない。
そこできのう緊急会議を開き、新しい音源作りについて話しあった。
新曲「ヒーローになりたかった少年の唄」をメインにしたいということはもう決まっていたので、あとはカップリング曲2〜3曲の決定である。
新しい曲も何曲かあるが、うまくバランスを考えないとならない。
最近結構ミディアムテンポの曲が多いから、うまくやらないとみんな同じような曲に聞こえてしまう恐れがあるのだ。
メジャーのバンドの中にも、どの唄がどれだかわからないほどみんな同じような曲でそれをスタイルだとほざく奴らも多いのだが、サザンやユーミンを見ればわかるようにトップアーティストほどいろんなタイプの曲を自分のものとして唄いこなしている。
トップアーティストを目指す俺たちにとっては迷うところだが、随分話し合って一応曲目は決まったので期待して頂きたい。
あとは録音方法。
テルがエンジニアをやる方向で考えはまとまっていたが、金銭的な面や
、クリックをどうするか、ボーナストラックは入れるのか、バック演奏を一発録りにするのか別録りにするのか等、決めることはたくさんある。
まあ、ほとんどやってみないと判らないという部分が多いので、とにかく近いうちためしにやってみることになった。
今回はなんしろ全部メンバーがやるんだからこれぞ手作りだ。
音のグレードなんぞは大金持ちのメジャーレーベルにでも所属してから死ぬほどこだわれるんだから、今はやっぱり生の息吹を感じさせるような活きのいい音にしたいと思う。
随時録音状況などアップしていくので見守っていてくれ!
・・・そして買ってくれ(涙)
コメント